何のことはない

こんにちは。
19/9℃、晴のち曇。



きのうのバレエ「冬物語」は、少しだけのつもりだったのが、
思わず引き込まれて、とうとう最後まで見てしまいました。
主演の平野亮一さんもすごくよかった。


いつも仕事に追われて、見たい番組も録画するだけで終わっていますが、
ケーブルテレビのSTBは、去年と今年立て続けに壊れたので、
もう泣かずに済むように、とうとうブルーレイレコーダーを買いました。


プレーヤーと同じように簡単に使えると思ったら、
ダビング開始まで大分手こずりました。


有線LANでSTBに接続するだけなのですが、なぜかダビングできず。
マニュアルだけではどうにもならないので、
ネットを検索して、ようやく判明しました。


何のことはない、日時の設定をしていなかったから。
まさか現行機種で、最初から日時が設定されていないとは予想外でした。


ダビング可能になったので、これでもうまっちーの番組も
とりあえずは安全なはず。^^