希望あり

こんにちは。
22/14℃、晴れ。


きのうは雷注意報が出ていて「?」だったのですが、
夕方6時を過ぎたらいきなりの雨で、注意報、なかなか侮れません。



秋らしい気持ちのよい晴天なので、バラたちに活力剤を与え、
やけに元気なチュウレンジバチの幼虫のついた葉をカット。
バラの葉をムシャムシャしているバッタも追い払いましたが、
懲りずにまた食べるんでしょうね。



ラプソディー イン ブルー
きのうのタケノコ芽のほかに、新しく出た細いシュートの先も
ふさふさになってきて、希望が持てそう。



まっちーも、未来への希望しかないと言っています。(便乗^^)



カーニバル・オン・アイス2018 町田樹インタビューPart4


私もがんばろう。