チューリップ

こんにちは。
19/14℃、曇り。


今年は久しぶりにチューリップの球根を植えようと思っているのですが、
大分気温が下がってきたので、そろそろ植え時かな?


チューリップといっても、原種チューリップという種類で、
草丈も低く、普通のチューリップの半分ほどでしょうか。


ずっと関心はあったのですが、いつも買いそびれていたので、
今年は忘れずに、とりあえず4種類用意しました。


ティンカ(15球)、ヘレナ(10球)、トルケスタニカ(15球)、
タルダ(20球)の計60球です。


60球といっても、とても小さい球根なので、
30cmほどの素焼きプランター2つで収まらないかしら。


どちらかというと、クロッカスとかニラの花のような風情ですが、
実際に咲いたらどんなふうか、いまから楽しみです。