きのうの復習

こんにちは。
23/21℃、小雨→弱雨。
あすまで小雨が続きそうで、バラたちはうれしそう。


さっき届いたばかりのスタンプワーク(立体刺繍)の本を見たら、
まさに昨日習ったとおりのことが出ていました。


コイル状のワイヤー、パールパール(pearl purl)という名前で、
少し引っ張って使います。


糸にろう引きすること、ピンセットが必要なことも思い出しました。
月1回のクラスなので、次は10月ですが、この本を見ながら復習します。



11日(火)の夜に炊いて熟成中の寝かせ玄米、
保温を始めてから、ちょうど61時間になりました。


実は、毎日少しずつ試食しているのですが、
20時間ほど保温しただけでも、驚くほどのおいしさ。
お赤飯に似ていますが、ふんわり甘く、こちらのほうが好みです。
あすは4日目になるので、ちょっとした試食会を画策中。^^