糸探し 色探し

おはようございます。
26/22℃、曇りベースに小雨、晴れと、何とも不安定な空模様。
(ごみ出しに出たら、本当に晴れた空に雨粒が少し飛んでいました。)


あっという間に夏休み最終日。
納品に追われることのない幸せな朝の時間も、きょうまで。


急に思い立って、次に家でステッチするものを決めました。
材料は大体そろえているのですが、問題は糸探し。


今回は24色使うのですが、それを465色の中から探さないといけません。
色見本帳はあるものの、番号がばらばらに並んでいるので、
それをまた別の索引で探し、5つの袋に入っている糸から探すのは、
結構時間がかかりました。



これこそ時間に余裕がないとできない作業で、
夏休みのおかげでできましたが、
もっと探しやすい収納方法を考えないと。
(メーカー専用のキャビネットはあるのですが)


残る最大の問題は、黒いリネン地の目がちゃんと見えるかどうか。(涙)