やさしい人たち

こんにちは。
32/27℃、晴れ。きょうも酷暑でした。


仕事が終わってすぐ歯医者さんへ出かけたので
更新がこの時間になりました。


先週、痛くなったら予約外でも来るようにと言われたときに、
翌日からアイスショーへ行くのでというお話をしたら、
きょうは先生がまっちーの記事の切り抜きを出してきました。



せっかくなので、帰りにその切り抜きをいただき、
買い物かごに入れたままだったPIWの40周年記念ペンライトを
お土産代わりに差し上げてきました。^^



帰宅すると、玄関に風呂敷包みが置いてあって、
中にはビタミンドリンク剤が20本(濃いやつです)。
ご近所の顔見知りのおじさんがいつもくださるもので、
こちらは梅干しやらっきょう漬けを差し上げることにしています。


きっと買い物に行く途中に置いていかれたはずなので、
ただいま待機中。らっきょう漬けを持って帰ってもらわなければ。


みんな優しくて、田舎暮らしもなかなかです。
(歯医者さんは、それほど田舎ではありませんけれど^^)