夏の課題

こんにちは。
29/24℃、晴れ、雷注意報。


昨夜の千葉県東方沖の震度5弱には驚きました。


ここは岩盤の上だそうで、ふだんは揺れを感じることも少なく、
地震動予測地図でも、揺れの少ない地域になっているのですが、
昨夜は、緊急地震速報が流れた直後に、震度3とは思えないくらい、
ぐらっと強い揺れと音を感じました。


東日本大震災のときも、家にはいなかったのですが、
何も動いた様子がなかったので、地震についてはちょっと甘く見ていました。


部屋の中で危ういバランスで置いてある数々のものについて、
ちゃんとしておかなければと改めて反省。


この夏の課題ができました。PIWで燃え尽きないように。^^