ごみが出ない

こんにちは。
22/20℃、雨は夕方以降は止むそうですが、
大雨・強風・波浪・雷と、注意報の4点セットです。



けさは燃えるごみの日でしたが、七号食のおかげで、
出すものがあまりなく、ごみ出しはパスしました。


生協から届くのも、オリーブオイル、味噌、純米酢、
純りんご酢など、調味料のみです。


お茶碗一杯なのに、やはりおなかはすかないので、
これでも食べすぎなのかなあ?


きょうは、発芽させた玄米を圧力鍋で炊く予定ですが、
もう少し量を減らしてみようかな。


追記:いつも圧力は15分かけるのですが、今回は浸水時間が長かったので、
 やわらかくなりすぎないように、圧を5分にしたら、よい感じで炊けました。