七号食(2日目)

こんにちは。
25/21℃、晴れ、強風注意報、夜半から雨の予報。



きのうから始めた七号食、まだ2日目ですが、
まるで空腹感がないのは不思議です。


七号食というのは、3食とも玄米ご飯+ごま塩のみ、
飲むのは、水、番茶などノンカフェインのもの、
それ以外は一切口にしない食事法です。


昨年8月に一度トライして、なかなかよい結果だったのですが、
忙しさを言いわけに、また食生活が乱れてきたので、
ここで一旦リセットということで、また始めました。


もともとが玄米菜食に近い食事で、それほど大きな変化はないのですが、
甘いものやコーヒーの過剰摂取も気になりますし、
眠気ざましのために、とんでもない時間に食べたりするのは、
何としてもやめたい悪習慣です。^^


とりあえず、10日間、うまくリセットできますように。