初の夏日

こんにちは。
25/14℃、快晴。こちらでは今年初めての夏日のようです。


先ほど納品を終えて外に出たら、ダークチェリーパイが咲いていました。
今年一番に咲くはずだった蕾が風で飛ばされて、
ようやくこの花を見ることができました。


5cmぐらいの独特な赤紫色の花で、とてもかわいらしいのですが、
こんなに日差しが強いと、すぐ花びらが焼けてしまいます。
もっと日陰に移したほうがいいのかもしれない。


こちらはバラにはちょっと邪魔なシラン、あちこちで全開です。
カットしちゃおうかな。^^


ほかに、クレマチスのルージュカーディナルが一輪咲いていましたが、
高いところで写真は撮れず。


ここへ来て、仕事がまだ当分忙しいことがわかりました。
ホビーショーの期間中、真ん中の日に超特急納品があるとか、大丈夫か?
(〇〇ママ、後で連絡しますね。)