捨てスイッチ入る

こんばんは。
31/25℃、晴れ、大雨・強風・雷注意報。


少し風はあったものの穏やかな一日だと思ったら、
不穏な注意報が3つも。



今日は燃えるごみの日なので、日常のごみに加え、
敷きマットやカバーを捨てるついでに、バッグを4つ処分。
ここ10年ほどは山葡萄のかご1つで済んでいるので。


それでも、お気に入りの革のバッグは数点残しました。
いよいよ捨てスイッチも本気モードか ^^



次の資源ごみに出す紙ものも、袋いっぱい用意できました。
今回は書籍までは考えていないのですが、
こういうのはもう取っておかなくてもいいかなあ。



商売道具の用字用例辞典、過去20年で4回改訂されました。
紺色の表紙が現行のもの(1冊は同業の方のところへ)


広辞苑や新明解の初版など古いものも含め、辞書類はほぼ取ってありますが、
表記の違いをたどってみたりすることはあるかなあ。
まだ思い切れないので、もう少し考えます ^^