閑散期につき

こんばんは。
27/22℃、曇時々雨、大雨注意報。


お天気は晴れに向かっていると思ったら、
夜8時を回って、いきなり土砂降り。
(水やりをしなかったので、ちょっと安心)



閑散期につき、今週は片づけ集中週ですが、
明日のびんの回収のために、まずは処分できるびん探し。
コレクションしていたものも手放すことにして、
冷蔵庫の中の調味料や油のびんも処分。


油ものは洗うのも大変で、特に唐辛子が丸ごと入った
ラー油のびんは、唐辛子を取り出すのにペンチ出動。
もう油関係はプラびんにしよう(生協で扱いあり)



ここでしばしステッチタイム ^^


銀糸一本取りなら、ギラギラがチラチラぐらいで良い感じ。
何とかめげずに続けられそうです。
バックステッチも同時並行で入れることに。



さて、この後は容器プラスチック(+紙もの)が控えていますが、
例によって、のんびりやっていきます。