要調整

こんにちは。
きょうは7/1℃と、また寒さが戻り、少し雨雲もかかっているようです。
お昼からは晴れのこと。


きのうは久しぶりの暖かさで、思い切り水やりができたのはいいのですが、
配達の時間が早くなったそうで、剪定する前に椅子が届いてしまい、
外で梱包を解いてもらって、何とか狭い玄関から入れることができました。


予想どおり美しい椅子で、穏やかに動く座面もよい感じなのですが、
座面とテーブルの高さが微妙に合わない気が。
事前によくチェックしたつもりだったのですが、
テーブルが高すぎるのか、私のタイピング姿勢が問題なのか。
とりあえずは、クッションでしのいでいます。 


入力にペダルを使うので、やや高めの座面のほうがタイプしやすくて、
しばらくは高さ調節のできるピアノの椅子を使っていました。
子どもの頃から慣れているからか、ピアノを弾くのに支障はなかったのに、
長時間のタイピングにはあまり向いていませんでした。


やっとリラックスして作業できる椅子ができたので、いろいろ調整してみます。
きょうは、待ちかねたエステ。全部の時間を背中と首に回してほしいのが本音です。