これがきっかけ?

おはようございます。
しばらく小刻み睡眠が続いているので、眠気覚ましの更新です。



これは『murmur magazine for men』創刊号の表紙です。
柴犬好きなら放っておけない表紙で、2年ほど前に偶然店頭で見つけ、

即座に買いました。


後で中を見たら、ちょっと変わった雑誌で、特集が「不食と少食」。
「食べない人のはなしと少食のすすめ」というサブタイトルどおり、
本当に何も食べずに暮らしている人の記事には驚きました。


いきなり少食にするのではなく、
何年もかけて段階的に少食にしていくヒントも載っていて、
少食にチャレンジしてみようと思ったのは、
この本からの影響もあったのかもしれません。


「少食にトライ」という小さな囲みに、編集部周辺男子の間では「七号食」がひそかなブームと書いてあるのに気づきました。


ホームページを見たら、まだ在庫があるようです。
どの号も表紙がとてもかわいらしくて、また欲しくなってしまいます。