うちのシンゴジさん

こんにちは。
きょうも穏やかなお正月です。気温は12/2℃。


まだお正月の2日目ですが、あさってはもう納品日なので、
いつもどおり仕事をしています。
遊べるときには全力で遊ぶので大丈夫。


七号食も2日目です。
お正月なので、きょうは小豆入りの玄米ご飯にしました。


昔ながらの平和圧力鍋は圧が高いので、
浸水時間ゼロでも、15分シュルシュルさせるだけで、
お赤飯かと思うようなおいしいご飯ができます。
ひよこ豆ご飯と同様、これも評判はよろしいです。


年末に時間が取れなくて、戌年用の刺繍ができなかったので、
以前、友人からリクエストのあったシンゴジさんの写真を撮ろうとしたら、
尻尾が長すぎて屏風に収まらず断念。


代わりにデフォリアルのちびさんたちの写真を撮りました。
とてもかわいらしい。



どれも大変よい出来です。
ちなみに、私はフィギュアを集める趣味はありませんが、
ただただシンゴジさんの魅力に負けたということで。^^