踊場/持続化給付金

こんにちは。
27/20℃、晴れ、雷注意報。


いきなり夏が来たような暑さ。
雷はどうか知りませんが、夜中にちょっと降ったらしい。



セントセシリア

この暑さでは気の毒になる花びらの多さ



昨日のフルディーンに続き、かわいい踊場も

バラの枝が伸び放題で、狭い庭では近づけません。
根元も暗いし、もっと明るいところに移そうかな。



先月21日に申請した持続化給付金、無事に振り込まれました。
今年4月、5月の仕事量が少なすぎたので気をもみましたが、
これでしばらく何とかしのげそうです。


生活費はそれほどかかりませんが、税金や社会保険料があるので、
これでも足りなかったら、いよいよ年金頼りです。


同じ日に申請した特別定額給付金は、もう少しかかるのでしょうか。
申請書の送付は県内でもかなり早かったのですが、
小さな自治体のため、事務が間に合わないのでしょう。


まだまだ仕事の先が読めないので、
こちらもお楽しみに使う気にはなりませんが、
ずっと放漫経営だったので、そのくらいでちょうどよさそうです。^^