新しいバラ

こんにちは。
13/4℃、晴れ、乾燥注意報。


家の中にいるとひんやりしているのに、外はかなり暖かい。
鉢も乾燥しているので、水やりをたっぷり。


きのう2件、きょう2件のきつい仕事が何とか終わったのに、
再び2週間先までぎっちり埋まってしまいました。
もうどっぷり繁忙期です(涙)



先週土曜日に、元肥とともに届いたバラ


レダ(別名:Painted Damask)



ロサ エグランテリア(別名:Sweet Briar、Rosa rubiginosa)



エグランテリアは以前にもあったのですが、
原因不明で突然枯れてしまいました。
かわいい花も魅力的ですが、
青リンゴの香りの小さな葉が懐かしくて。



レダは私にとって鬼門というか、
これまで3度も注文しているのに、
届いたものはすべて株違い。
それほど珍しいバラでもないのに不思議。



どちらも一季咲きなので、この春に花を見ることができたら、
盛大にお祝いしなければ。



もしエグランテリアが咲いたら、満を持してこの図案の出番かな? ^^