地上波初放送

おはようございます。
晩秋らしく、気温もどんどん下がってきました。16/10度の予報。
いま室内は17.1度。エアコンどうしようかなというところです。



玄米のかわりに食べたオートミールですが、また少し体重が減っていました。
母は朝食をオートミールにして、2年で10キロほどやせましたので、
ダイエットにはいいかもしれません。私は玄米のほうが好きですが。



さて、きょうはいよいよシン・ゴジラの地上波初放送。
2時間と映画館で見るにはちょうどいい長さですが、テレビではノーカットは無理かな。
席を立つ人もいなかった、あのエンドロールは放送されるのでしょうか。


シン・ゴジラ、会議シーンばかりだというので、
最初は仕事上の興味から見に行ったのですが、
ゴジラの造形がすばらしくて、一気にはまってしまいました。


7回も映画館に行くなんて、多分、後にも先にもこの映画だけでしょう。
(ナショナル・シアター・ライヴの「フランケンシュタイン」でさえ、6回です。^^)


きょうは、AbemaTVのライブ実況特番もありますね。
まだご覧になっていなければ、大人のためのゴジラ、おすすめいたします。