ダイエットスープ

おはようございます。


昨夜から未明にかけての風はすごかった。
海のそばで強風には慣れっこなのですが、
不安でなかなか寝つけないほど吹き荒れました。
南西の風が、午後からは北風になって、気温も急降下するようです。



さて、期せずしてダイエットができたスープの話。
玄米の在庫が切れて、主食になるものがない。
麺類はストックしていませんので、あとはオートミールだけ。


それならというので、冷凍庫にあった手羽元を圧力鍋で煮て、
それに白菜や大根、白滝を加えたスープにしました。味つけはポン酢のみ。


ボリュームたっぷりのスープでしたので、それだけでおなかいっぱいでしたが、
けさは体重が0.9キロ減っていました。(ほぼ水分だからでしょう。)


きょうは、残りのスープにオートミールを入れてみますが、
これまたダイエットになるかどうか。