台風一過の連休最終日

おはようございます。


こちらは、風はまだかなり強いですが、台風一過のよい天気です。


三連休の最終日ですが、在宅仕事は、ほぼ一年中休みがありません。
この仕事を始めるときに、これで生計を立てていくつもりだと伝えましたので、会社でもそのように仕事量を配慮してくれています。


母がいたら、きっと自由業という名の不自由業と言うでしょうが、私の生活スタイルにも合っているし、ありがたいことです。



きょうは生協の配達日。ご近所の3軒で家庭班をつくっていて、共同で購入しています。これは母たちの代からですので、もう数十年になりますが、あまり買い物に出る必要もなく、助かっています。



*スマホからの画像がアップできるのは確認できましたが、想像より大きすぎました。スマホでも画像サイズを加工できると知ったのは、アップした後です。相変わらず後手後手ですね。