臨時仕事

お寒うございます。
8/6℃、曇のち雨、乾燥注意報。


関東でも雪マークがついているところあり。
こちらは雨でしょうが、乾燥注意報が消えるまでは無理かな。



きょう、午後は即納品の臨時仕事です。
今回は数日前に連絡がありましたが、いきなり電話ですぐ仕事のこともあり、
在宅仕事は、週末や休日も油断できません。



暖かかったきのうは、少し庭仕事ができました。
悲しかったのは、モーヴァンヒルにカミキリムシが入って枯れたこと。
モクレンに添わせて大きく育てたかったので残念ですが、
スノーグースを代わりにする予定です。


うれしかったのは、シャリファアスマが無事だったこと。
カタログ落ちしたバラで、塩害でだめになったと思っていたら、
全然別のところに避難させたまま、忘れていたのでした。


庭にいたら、ご近所さんから羽田空港のお土産、
栗のモンブランをいただき、おやつの時間に。^^



夜は確定申告の準備で、初めての医療費控除の計算など。
専ら歯医者さんにかかった費用ですが、30万を超えていました。



しばらく姿を見ることはできないと思っていたまっちー、
いきなり若手研究者の姿で登場!



講演会の様子が放送されるという、うれしいニュースも。
もうまっちーではなく、町田さんと呼ぶべきでしょうか。