寝かせ玄米

こんにちは。
29/23℃、晴れのち曇り、雷注意報。
残暑が復活しました。バラシャワーしたほうがいいかな?



敬老の日ですが、お祝いしたい親はもういないし、
66歳ぐらいでは、敬老されるにはほど遠いし、
70過ぎたら、みんなで一緒にお祝いすることにしましょう。



先日、ふだんあまり玄米を食べていない人たちに
3日半寝かせた玄米を試食してもらったところ、
なかなか好評でした。


次は、玄米を食べ慣れている人たちに
寝かせ玄米の感想を聞いてみようと思います。


私自身は、疲れたときなど、玄米を重く感じることがあったのですが、
これで問題なく食べ続けられそうです。
そのうえ、大変快腸というおまけも。^^