なつかしいバラ

こんにちは。
25/20℃、晴れ、最高気温は28℃となっているところもあり。
雷・強風注意報は出ていますが、風が強くなるのは午後から?



久しぶりに、なつかしいバラが咲きました。
2002年、3番目に買ったアイリッシュエレガンスです。


最初のバラはロサガリカ、2番目はベラワイスという白いバラで、
2000年から、前に述べたバラ展で、毎年1株ずつ買うことにしていました。
(このくらいのペースにしておけばよかったのに)


追記:4番目のバラは、ヴァリエガタ ディ ボローニャ(初代)。
ここまででバラ展は終了してしまいましたので、
ネットから直接ナーサリーに注文するようになったのでした。



白万重は咲き進み、こんな姿に。


大好きな踊場も、はるか高いところで咲いています。
おまけに、ここにもヘクソカズラが侵入。


明日(多分)と明後日のテレビ放送が終わったら、
今度こそ、ちゃんと庭のお世話をするからね。^^