小さなおひなさま

こんにちは。
10/0℃、日差しが強烈です。
お天気が安定しているうちに、外の用事を済ませてこようかな。



オリンピックフィギュアの団体戦が始まりました。
録画で見るつもりだったのですが、ついついリアルタイムで見ることに。


演技の合間に五人囃子のステッチができました。

小さなおひなさま(kit:Brodees)


太鼓、大鼓、小鼓とも、たった2目でちゃんと表現されていますし、
お囃子の並びも、能舞台そのまま。
細かいことにも手を抜かない、すばらしいデザインだと思います。



古いお雛様の写真集も楽しみながらステッチしています。
刺す分量は少なくても、小さくて糸始末が大変ですが。^^


追記
書き忘れていました。
Brodeesさんのキットの考証のすばらしさに反して、
写真集のほうは、まるでダメダメです。
いくら外国人でも、コレクターならちゃんと勉強してほしい。
楽器の持たせ方がめちゃくちゃで、間違い探しクイズに使えそうです。^^